
泰阜村では、村外からの移住希望者を積極的に支援しています。
移住は、結婚以上の一大決心です。仕事も暮らしも人間関係も大きく変わります。勢いや下調べ不足のまま移住してうまくいかず、思っていた暮らしと違ってまたすぐ転居……という話はどこでも聞きます。移住してしまってから「こんなはずじゃなかったのに!」とならないようよく考え、泰阜村のことを知っていただいたうえで後悔のないように決断していただきたいです。
泰阜村に少しでも関心を持っていただけましたら、ぜひお問い合わせいただき、何度か泰阜村に遊びにきてください。5月から10月頃の暖かい時期が過ごしやすくオススメですが、全てが凍る厳しく長い冬の寒さを移住前に知っておくのもいいでしょう。
目次
泰阜村の暮らしが気になる方へ
もっと詳しく知りたい方へ
雰囲気を知りたい
気軽に相談したい
実際に来てみたい
イベントやセミナーに参加したい
【2/20(金)21(土)】いいとこなんだに 南信州移住就農相談会【新宿】
JR東京南新宿ビルにて、相談会を実施します。同ビル一回では、まるごと南信州フェアを実施14市町村の特産加工品を販売し、りんごの詰め放題も開催します!2/20(金)は、夕方に開催するので、仕事終わりに気軽に立ち寄って見てください。
東京都 有楽町駅から徒歩5分の東京交通会館で南信州限定のイベントを開催します!南信州の各行政に加え、飯田職業安定協会、JAみなみ信州担い手支援室、飯田短期大学、南信州地域振興局も参加しますので、ぜひお越しください。








